

友蔵 声優

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」で祖父・友蔵役の声優を務める青野武が、体調不良により降板していたことが明らかになりました。

5月に入院し解離性動脈瘤の手術を行っていたそうですが、手術は成功したもののその後、脳梗塞を併発したということで降板です。
現在は回復に向かっているとのこと。

青野武はこの声も担当しています。ぜんぜん友蔵とイメージが違いますね。



「ちびまる子ちゃん」の祖父・友蔵役としては、2代目で、初代は「タイムボカンシリーズ」でナレーターや「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役を務めた富山敬でした。

友蔵3代目を担当するのは島田敏です。

これの声を担当していました。



早くよくなるといいですね。

ちびまるこちゃん関連を探す>>






テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 友蔵 声優 ちびまる子ちゃん

PR
★怪盗ロワイヤル・戦国ロワイヤルで遊んでる方必見! 最新攻略法★

知りたい方はこちら



パソコンで今すぐ読める6歳の女の子が出来た犬のしつけ本・飼い方マニュアル本
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
